【最高2172】受けループ

初めましての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです。キーマです。今期は久しぶりに2100を達成でき、自身の最高レートを更新できたので残したいと思います。

この構築は何を使うかで悩んでいた時にこんなゲームの構築考えるのに時間かけるのが無駄と気付いてしまったのでいつもの6匹を適当にボックスから選んで完成としました。

f:id:Keema:20180123022359p:image

 

 

【個別解説】

グライオン@どくどくだま

 

性格:陽気

特性:ポイズンヒール

実数値:177-115-145-x-107-155

努力値:212-0-0-0-92-204

技構成:守る 身代わり 地震 ハサミギロチン 

調整

H…ポイヒ最大効率

D…余り

S…最速ドリュ抜き

ORAS時代愛用していた技構成なので使いやすかった。上から動いてまもみがでハメたりギロチンでわんちゃん摘めたので活躍の場は多かった。電磁波とも相性がよかったし、何よりもギロチンを当てる自覚がやばかった。選出率4位

 

ドヒドイデ@黒いヘドロ

性格:図太い

特性:再生力

実数値:157-x-224-73-163-55

努力値:252-0-252-0-4-0

技構成:熱湯 どくどく 黒い霧 自己再生

調整

HB…ミミッキュに安定させたいのでぶっぱ

D…余り

テンプレドヒドイデバシャーモを受ける枠だが本当にバシャーモを受けるだけなのでほぼ出さなかった。選出率6位

 

 

バンギラス@食べ残し

 

性格:慎重

特性:砂起こし

実数値:207-160-131-x-160-82

努力値:252-44-4-0-204-4

技構成: 追い討ち 地震 どくどく 吠える 

調整

HD…メガゲンガーきあいだま確定耐え

A…成功追い討ち+砂ダメ二回でH振りメガゲンガー確定

BS…余り

安心と信頼の追い討ち枠。アーゴヨンを見るための地震と起点回避や裏の圏内に入れる毒とガチャガチャをする吠えるで完成した。滅ゲン対して地震を打つと道連れされても倒せず砂で倒し一方的に倒せることがあり強かった。ラムではなく残飯なのはサイクルで疲弊するのが嫌だったのと鬼火ゲンガーが減ったと感じたから。選出率5位

 

ゲンガー@ゲンガナイト

性格:臆病

特性:呪われボディ→影踏み

実数値:141-x-111-213-116-192

努力値:44-x-84-180-4-196

技構成:守る ヘドロ爆弾 祟り目 鬼火

調整

HB…4振りグライの地震確定耐え

C…ゴツメ二回+ヘド爆で無振りリザXが確定で落とせる

S…最速ゲッコウガ抜き

個人的に最強のゲンガー。前期に引き続き採用。対面性能がめちゃくちゃ高いのでとりあえず初手に投げて鬼火を打っていた。選出率1位

 

エアームドゴツゴツメット

性格:腕白

実数値171-100-211-x-90-92

努力値:244-0-252-x-0-12

技構成:アイアンヘッド 挑発 どくどく 羽休め

調整

H…余り

B…できるだけ耐久を確保したいのでぶっぱ

S…ミラー意識で4振り抜き

 ドリクチが全然刺さらなかったのでアイへを採用し、カバ展開やマンダに勝つため挑発と毒を採用した。ゴツメや頑丈を盾にした毒でゲンガー圏内に入れたりできた。選出率3位

 

ラッキー@進化の奇石

性格:図太い

特性:自然回復

実数値:333-x-62-x-152-70

努力値:60-0-252-0-196-0

技構成:地球投げ どくどく 電磁波 卵産み

調整

H…ORAS産なのでTOD意識の333のはず

B…ぶっぱ

D…余り

適当に選んだら333だったけどこれで耐えたことも特にないので普通にDに回せばいいと思う。電磁波がみがまも、たたりめ、アイへとシナジーエグかったので結構出してた。選出率2位

f:id:Keema:20180123041145j:image

 

 最近多いほとんどの構築にゲンガーラキムドーを選出すれば勝てた。無理な構築だと判断した場合はラッキーグライで電磁波+ギロチンで運ゲを仕掛けていた。リザゲンガー対面は守ってXYを判断しXならつっぱりYなら引いていた。

今期は色々迷走して2000をうろうろしているだけで本当に引退を考えたが、あることをきっかけにモチベが爆上がりして、構築をいつもの形に戻すと勝てたのでポケモンで大事になのはモチベーションだと感じた。これからはモチベを下げないようにして安定して結果を残したい。

 ここまで読んで頂きありがとうございました。