S8に考えていたこと【ゲンガー+ステロ+S操作】

f:id:Keema:20180313011702j:image

サムネ用牛若丸

今期は年度末ということで時間がない上一週間も短かく(言い訳)あまり結果が振るわなかったので強そうだなーって思ったのを適当にかいていきます。

 

ゲンガー@メガ石

B100 C156 S252   ヘドウェ シャドボ こごかぜ 鬼火

いい感じの耐久と火力。ヘドウェとヘド爆でテテフへの乱数が結構変わる。

ムドー@ゴツメ

H244 B196 S68  がんぷう 挑発 ステロ 羽

リザへの殺意。受けルミラーや754パへの対策にもなった。

グライ@毒玉

H228 A92 D188  守る 地震 ギロチン 挑発

変なギミックへの回答

バンギ@チョッキ

H252 A44 B4 D52 S156 イカサマ 追い討ち がんぷう 地震

ミミッキュに対してがんぷうイカサマで無償突破できる。ゲンガーのこごかぜから詰めることも可能

ドヒド@ヘドロ

H252 B252 D4 熱湯 毒菱 霧 再生

毒菱はスイクンへの回答。ゲンガーを通すのにも使える。

ポリ2@奇石

H244 B4 C4 D228 S28 冷ビ 毒 電磁波 再生

ラッキーよりも選出しやすいので採用

 

ポリクチミミリザゲッコガッサみたいな並び(所謂韓国スタン)にムドーから入ってステロ撒けばゲンガーでイージーWINが可能

起点になるポケモンが理論上いないため選出で勝てば適当にやるだけで上から処理が可能

受けルに対してステロを巻いて挑発連打するとムドーが死ぬので地震で勝てる

ドヒドの枠はヌオーの方が強いと思う。

正直なんで負けていたのか分からなかった。しばらく使っていてもあのポケモンが重いなと思ったことがなかったのでもっと考察する時間が欲しかった。