グライオンの調整について

どうも。一回この記事を書いたんですがどうやら投稿に失敗したようで下書きが全部消えました…

ほんとは知り合いに頼まれて説明とか挟んでたのですが面倒なので要点だけまとめて完全にメモとしての記事にしようと思います(自分勝手)

質問は常時募集中です。

 

グライの性格 陽気・慎重・腕白・意地っ張り

陽気 利点

・上からまもみがでPPを枯らしたり、毒でハメたりできる

・上からの攻撃で潰されない

欠点

・耐久と火力が十分に確保できないのでサイクルに強くない。

 

慎重 利点

・役割対象に安定して受けだせる

・まもみがを採用する理由が薄いので他を技を採用しやすい

欠点

・SもBもないのでガッサやマンダに対しては毒を入れて終了となる

 

腕白 利点

・等倍の相手への対応範囲が広がる

・陽気や慎重と違ってそこまで厚く振る必要がないので他に努力値を回せる

欠点

・そもそもBに振る理由があまりない(致命傷)

 

意地っ張り 利点

・役割対象への確定数が変わる

欠点

・特殊に突っ張りたいのにDが確保できない

 

あとは調整ライン垂れ流し  前はあったが今回は面倒なので努力値なしで実数値のみ

S

161…最速(ほぼ意味はない。強いていうならテテフ意識)

158…最速ランド抜き(身代わりを貼るやつの上を取って毒を打てる)

156…メジャーな陽気グライ抜き(上からギロチンを打てる)

155…1番多い陽気グライ(最速ドリュ抜き)

152…最速ロトム抜き(身代わりさえ貼れば勝てる)

149…準速ミミッキュ抜き(激戦区なのでもうちょっと振りたい)

147…最速ギャラ抜き(体力がなくても怯みの確率なしで毒を入れられる)

142…最速ドラン抜き(マグストが怖いのでこのくらいは確保しておきたい)

140…最速ヘラ抜き(意識する意味はあまりない)

135…最速70族抜き(がんぷうで130族抜くのもいい)

130…準速ドラン抜き(準速ヘラもついでに抜ける)

125…61族抜き(カグヤの上からギロチンが打てる)

123…準速70族抜き(慎重でないなら最低でもこのラインは確保したい)

121以下…ガッサ抜かれ(タネガンの下から羽休めが打てる)

 

Dのライン  H177で計算 

139…252デンジュモクのめざ氷耐え

136…眼鏡252コケコのめざ氷耐え

135…特化ガルドのシャドボZ耐え

134…252珠バシャのめざ氷耐え

133…特化レボルトのめざ氷耐え

132…11n

130…特化眼鏡ドランのマグストステロ込み耐え

129…特化眼鏡ガモスの文字耐え

128…4振りレヒレの怒り+なみのりポイヒ込み高乱数耐え

126…252マンダのハイボポイヒ込み耐え

125…252メガゲンのこごかぜ耐え

122…252珠コケコのめざ氷耐え

121…11n

115…4振りドランのマグストポイヒ込み二耐え

109…252メガゲンのたたりめ耐え

103…特化テテフのサイキネ確定耐え

 

次にB  こちらも177

193…二段階上昇252メガバシャのフレドラ耐え

187…11n

183…特化ガブのげきりん二耐え

182…四段階上昇特化メガクチの不意打ち耐え

179…特化メガヘラのタネガン守る挟んで三耐え

177…一段階上昇特化メガマンダの捨て身耐え

176…11n

170…特化ガッサのタネガン身代わりが二耐え

166…二段階上昇特化ミミッキュのシャドクロZ耐え

165…11n

 

最後にA  地震のみ

150…威嚇込みH252メガクチ確2

147…H252メガゲン確1

139…B4メガルカリオ確1

138…B4メガバシャ確1

135…B4コケコ確1

131…B4ドリュ確1

120…H252ガルド確2

 

暇になったり思いついたらまた追記します